シングルマザーは家が欲しい!(あと安心)

一戸建て購入を目指して頑張っています! 30代シングルマザー子供と二人暮らし。 子育て・家計・日常など。

市からの電話。

夕方、知らない番号から着信がありました。

出てみれば市からでした。

 

所得が増えたから来年からひとり親手当がなくなります。

とのこと。

 

 

 

わーーー!

やっとここまできたか!!

 

正直痛いけど、それより嬉しい!!

人並みに稼げると認めてもらった感じがして!

 

 

いつかは通る道。

むしろ通らなかったら困る道。

 

 

よしっ!

これからも仕事を頑張ろう!

この調子で昇給すれば、初めの数年は手当をいただいていたときに足らず苦しいだろうけど

貯蓄は少しはあるし

その数年を乗り切ればプラスになる!

老後は子供のお世話にならずとも自分一人でやっていける!

 

という、自信になりました💖

 

電話の方に

 

「今までありがとうございました。」

 

と伝えると

 

「また、所得が下がれば支給対象になるのでご安心くださいね。」

 

 

とのこと。

この先も下がらずに行きたいところですね😊

 

 

今日は持株の決算が下降修正で明日はオハギャーでしょうが、一つの籠に卵を盛ってるわけではないのでなんとかなるでしょう。

 

 

 

私はこれからも仕事を頑張ろうと思えた日でした😊

それから、お金の見直しもしていこうと思いました。

外貨終身、解約した方がいいとあちこちのSNSで見ますが、本当にそれがいいのか?

正直疑問ではあります。

 

円安は長い目で見て止まらないと思います。

私のように1ドル90円台から支払っている方でもう少しで支払い済みになる方なら、

円安が続けば、あるいは円高にならなければ子どもに残るお金は大きいなと。

 

 

今のところ私はプラスになるので

外貨終身は続けるつもりです。

円の終身掛け捨てをしているのも安心材料の一つです。

 

結局のところ、私に何かあれば支払った額より大きい額が返ってくる。

私にとってそこが重要なのです。