シングルマザーは家が欲しい!(あと安心)

一戸建て購入を目指して頑張っています! 30代シングルマザー子供と二人暮らし。 子育て・家計・日常など。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感

実家に行った時、母が子どもについて言いました。 「自己肯定感が低いね。お金のこととか言わない方がいいんじゃない。」 お金をいくら習い事に入れていて、家はいくらで、など。 私は投資をしているので、為替と株の動きをテレビで見ています。 そしてダウ…

禁酒ダイエット一か月が経過しました。

3/28に晩酌をやめ、はや1か月と3週間。 3/28~スタート 身長 162cm 体重 52.9kg 4/3 52.7kg 4/15 52.1kg 4/29~5/5 G.W.満喫し財布は細くなり体は太る(うち3日機会酒) そして現在 5/24 53.8kg! わーーーー・・(遠い目) ネットで 「WM(わたし…

無事、マイホームをゲットしました(書面上)

こんにちは!シングルマザーで子供一人のけいです! ローン審査が無事通り、何度か不動産屋さんと銀行さんに行き、 先日ようやく司法書士さん、売り主さんにお会いし、頭金を支払い、登記変更に至りました~!✨ ここまで長かった・・! この日が一番緊張した…

ローン審査と心配と。

こんばんは! ローン審査、通りましたー よかったーー!! マイホームが近づいて来ました! あとは色々と手続きを進め、火災保険も決めて、前金も払って… 仕事や家事育児をしつつなのでオーバーワークになりそうな気がしますが、頑張ります お金のことだけが…