シングルマザーは家が欲しい!(あと安心)

一戸建て購入を目指して頑張っています! 30代シングルマザー子供と二人暮らし。 子育て・家計・日常など。

お久しぶりです。

こんばんは。

お久しぶりです!

 

いろいろあり、書けませんでしたが…

マイホームゲットしました!!

引っ越しました!!!😊

 

引越しの箱詰めはもちろん、電気ガス水道ネットを止める手配。

一戸建てでの電気水道ネットテレビ自治会等の手配

引越し屋さんの見積もり&手配

そして実家の親や兄弟たちと旅行(手配全て私)&子どものピアノコンクール…リハやら引き合い会やら…

団地の退去手続き、銀行ローンの打合せなどなどプラスいつもの家事育児仕事で、ほんっとうに倒れるかと思った!!

よくやった私!!!

 

テレビって戸建だとコンセントにつなぐだけじゃ勿論映らないので、光テレビを導入しました♡

月額800円。

魚の骨アンテナと迷いましたが…

えいっと入りました。

まだテレビを見る余裕はありませんが、録画ドラマ等は順調です。😊

 

子どもの個人懇談、親子行事、夏休み…

 

ハードスケジュールですが、これだけは言えます。

 

 

 

 

夜に洗濯機回す罪悪感がないってイイ!!

団地より戸建って天井が高い!!(持ってきた家具が小さく見える)

 

 

あとは

夜の物音めっちゃ怖い。

子どもと2人で同じ部屋にいるのに違う部屋でミシッていうのめっちゃ怖い。

 

 

このあたりはまた書いていきます。

 

お金の面はローン支払いでカツカツですが、本当に引越して良かった、戸建てを買って良かったと思う日々です。最高です。

子供が友達を呼んで遊んでいる姿、広いリビングの本棚から好きな本を持ってくる姿…

頑張って良かった!これからも三十五年がんばろう!って思えます♡

 

秋にはピアノも入荷&運び込みされるので、楽しみです!