シングルマザーは家が欲しい!(あと安心)

一戸建て購入を目指して頑張っています! 30代シングルマザー子供と二人暮らし。 子育て・家計・日常など。

無事、マイホームをゲットしました(書面上)

こんにちは!シングルマザーで子供一人のけいです!

ローン審査が無事通り、何度か不動産屋さんと銀行さんに行き、

先日ようやく司法書士さん、売り主さんにお会いし、頭金を支払い、登記変更に至りました~!👏✨

 

ここまで長かった・・!

この日が一番緊張した・・!(大金持ち歩くのとか!😅)

 

無事、書類上は、マイホームです!

これに伴い書類で必要だったので、住所変更してと言われたので変更してあります。

書類上は念願のマイホームに住んでいます!笑

現実はまだ団地住まいですけどね😅

 

書類上でマイホームになりましたので、リフォーム工事が始まりました。

ワクワクする~♪

床や壁紙や天井や洗面台やトイレ・・

中古住宅ですが、フルリフォームするのでいろいろ選べて楽しかったです💛

 

火災保険も引っ越し業者も決まりましたし、あとは箱詰めです。

住所変更したので必要な書類もいろいろと変更していかなきゃいけないという、細かい仕事もあります。

そしてご挨拶にお渡しする品物も選んでいきたいと思います。

 

子どもが「絶対お菓子!」と言っています。

洗剤やタオルよりお菓子のほうが嬉しい!とのことです。

花より団子だね😆 でも私もそうだな❣

こういうのとかいいかも💖1500円以内でと思っています。

もちろん自分家用にもほしいです笑

 

 


シングルマザーランキング