シングルマザーは家が欲しい!(あと安心)

一戸建て購入を目指して頑張っています! 30代シングルマザー子供と二人暮らし。 子育て・家計・日常など。

引っ越してからはじめての恐怖

こんばんは!

シングルマザー 子1人、マイホームを買い満喫しております❣️

 

団地は朝早くから隣近所の洗濯機の音などで目覚めていましたが

今は静かで目覚まし時計が鳴るまでグッスリです。

おかげで寝坊する日も増えてきた今日この頃…😓

 

この前すっごく怖いことがありました!

子どもが登校してから10分後くらい。

玄関をガチャガチャっとする音。

鍵はしめていたので、子どもが忘れ物をしたのかなー?と出てみれば…

 

 

誰もいない。

でも外の門は全開。

 

 

明らかに誰かが敷地に入ってきて玄関を開けようとした。

 

まず学校に電話して、子どもが登校をしているか確認。

登校しているとのこと。

やはり子どもが帰ってきたわけじゃない。

 

インターホンは門についているのですが、それを押されてもいない。(モニターなので記録が残ります。)

 

 

え、誰?

鍵が空いていたらどうなっていた?

 

 

怖い…。

 

 

その日は帰ったときに、子どもを車の中で待たせ、家中を確認しました。

裏口も窓も閉まっているし、ベッドの下も収納庫も一人で全て確認しました。(めっちゃ怖かった!!)

 

あれからしばらく経ちますが、物音に敏感になりました…。

 

 

ちょっとした間に空き巣がくると言いますし、引き続き近所付き合い&戸締まりしっかりしたいと思います!