シングルマザーは家が欲しい!(あと安心)

一戸建て購入を目指して頑張っています! 30代シングルマザー子供と二人暮らし。 子育て・家計・日常など。

ローン審査と心配と。

こんばんは!

ローン審査、通りましたー🎵

よかったーー!!

マイホームが近づいて来ました!

 

あとは色々と手続きを進め、火災保険も決めて、前金も払って…

仕事や家事育児をしつつなのでオーバーワークになりそうな気がしますが、頑張ります😊

 

お金のことだけが今は心配。

住宅ローンを払いつつ貯蓄と資産運用するお金を出せるんだろうか。

子どもに習い事を一つやめてと言わないで済むように、お財布の紐をしっかりしめなきゃ!

なんですが…必要経費ってありますよね…。

 

この前はふるさと納税と子どもが大きくなったので大きい自転車購入に大金が飛んで行きました。

今月中に子供が行きたいと言っている美術館にも連れて行きたいですし。

高速使って都会に出て、駐車料金払って…

一万円は見ておかなきゃですね…

子どもが一緒にお出かけしたいと言うなら叶えたい!思い出作りたい!

 

こういうのって公営住宅に住んで家賃が安くで済んでるから叶えてあげられてるんですよね。

マイホームを買った後もできるのかな。

いや、できるように考えよう。

母子家庭だから、お金が少ないからって、経験をさせてあげられないのは嫌だ。

子どもが大人になった時の思い出や経験が、楽しいものになるよう頑張ろう!

 

 

公務員っていいな。

定年で退職金2000万円ももらえたら、住宅ローン完済できるじゃないか。

老後も安心じゃないか。

今勤めている企業は退職金200万円ほどらしいです。

一桁違う〜!

 

 

お給料入ったので、家計簿締めのブログも書きたいな!


シングルマザーランキング