シングルマザーは家が欲しい!(あと安心)

一戸建て購入を目指して頑張っています! 30代シングルマザー子供と二人暮らし。 子育て・家計・日常など。

生命保険、だめでした。

マイホームへの道のり

現在、危うくなっております・・。

 

団信に通らず、生命保険でローン額おりるならローンを組める❢

という話になり、申し込んだ生命保険。

 

見合わせになりました・・( ;∀;)

 

ええーーーー!

世の中って厳しいね!(今更)

精神疾患持ちでも、正社員として長いこと働いてますよ!?

そこのところ配慮してよね!

・・でも、しょうがないよなあ。

 

団信に申告しなきゃいけない病歴は3年前までだったはず。

そこまで精神科にかからず、マイホーム取得は3年先にする・・?

でもそうすると今買いたい中古住宅は確実に他の人のものになっているだろう。

 

精神科に通院歴があると生命保険審査は通らないようですが、

諦めきれず3社に審査を出してみました。

また一週間ほどは足止めです。

 

以前不動産屋さんにm告知をせずにローンを組みましょうと提案していただきましたが、

ローンを組んだ後にもし私に何かあったら

子供に莫大な借金を背負わせてしまうことになる。

それはだめだー!💦

なんとしてでも安心という保険が欲しい。ローンを組むのはそのあと!

死ぬ予定はまだまだないけど子供にリスクを背負わせちゃだめだー!💦

 

3年前の私に言いたい。

精神科ではなく、内科や婦人科で処方してもらえる薬なんだから、そっちへ行け!

家も保険も難しくなるぞ!